勝P ニューズウィークが<おかしいぞ日本のマスコミ>という特集をしていたので読んでみたが

ニューズウィークが<おかしいぞ日本のマスコミ>という特集をしていたので読んでみたがhttp://www.nwj.ne.jp/トホホというほど浅い内容だった。まず私に聞いてきなさいな。私と加藤博さんは十数年前に『文藝春秋』で<特派員はこうしてダメになる>という記事を作って大新聞の方々から猛烈なバッシングを受けたがその昔の記事と内容はさほど進んではいない。ニューズウィークさん、日本のマスコミが「おかしいぞ」だったのは十数年前のことだったんですよ。今では「キチガイだ」がまだ穏当な形容詞でしょう。

 それは穏当ではないな。
 知り合いの記者の話を聞いても、エリートなんだよ、新聞社の記者って。
 あと、勝Pは触れていないが、デーナさんが、Janjanを持ち上げている。うげぇ。