ってまあその結果わけわからんタレント小政党乱立なんてことになるかもしれないけど。

 ま、ネタだが、それも悪くねーんじゃないかとも思う。(余談だが、「なんかはてな界隈に妙に多いなあ」は、わはは。それ以上言うな、マイノリティ・グループ。)
 参院でなにがいかんかというと、党の縛りだよな。それがなけりゃもっと国民の視線を気にするようになると思う。衆愚政治そのもので、およそ「参議」じゃないけど、今よりマシ。
 逆に、今まで、最高裁のブータレのように、一票格差はいかんと思っていたが、もともと、参議院っていうか上院っていうのは、一票格差があっていいんじゃないかとは思う。日本の現状のような一票格差でいいのかとはちょっと疑問に思うが。
 と、書いたものの…こうした参院の改革をまじでやると、日本はすごい田舎の国になって沈没する必至。
 ネタで書いたものの、なんだか、ホントのネタになってしまった。わはは←感染るな。