2ch 疑問が多すぎる。徹底解明を求める

 この説を信じているわけではない。
 が、今回の人質事件でヨルダンはどういう意味を持っていたのだろうか。しだいに、気になってくる。
ヨルダン首相、日本に債務免除要請

4.12の日経。これは以前にもメモしたが。

ヨルダン政府が13日、日本に対し債務免除を要請したことが明らかになった。ファエズ首相がアンマンに滞在中の逢沢一郎外務副大臣に申し入れた。同副大臣は免除は難しいと伝えたものの、イラクでの日本人人質事件では隣国のヨルダンに日本は解放へ向けた全面的な協力を依頼しているだけに、今後対応の検討を迫られる可能性もありそうだ。

 いちおう、逢沢がたまたま来たら、頼んだということに読むしかない。
 しかし、そんなことってあるのか、相手は、アラブ人だよ。