今日の新聞各紙社説は…

 手間を省いて読みが甘いかもしれない。
 イランの件については、どいつもこいつも後出しじゃんけんやりやがってではあるが、ま、それはそれでどうということでもない。私も、完全にこの結果を読み切ったわけではないが、ま、想定の範囲内ではあった。
 問題は米国が珍妙な手に出ないかなのだが、ま、ないだろう。イラク、アフガンの手痛い目はけっこう深刻だ。で、けっこう問題なのが日本でもあるのだが、ま、日本はこの問題を扱うだけのインテリジェンスはないでしょう。
 困った問題ではある。EUも転けてしまったし。
 少年事件にはあまり関心がない。世間で騒いでいるのはパティキュラな事例でしかないだろうと思う。

●日経社説 サミットで温暖化と原油高に歯止めを

 ぼよよ〜ん。

●産経社説 15歳の親殺し 家族の役割を考え直そう

 パス。その頃の年代はかなり人が親を殺したいものですよ。次。

●産経社説 イラン新大統領 核疑惑の解消を出発点に

 はいはい。次。

●毎日社説 少年事件と法改正 厳罰化では子供を救えない

 もういいよ、その話。
 子どもだ子どもだっていうけど、そんなもんでもないよという社会の側の危機感をまずどう受け止めるか、という課題が前面になってしまっているのが世相。

●毎日社説 イラン大統領選 対米改善の努力を忘れずに

 ま、穏当と言えばそうか。
 ま、毎日のこのイラン報道の一連は読みを外していたように思うけど。

●読売社説 [イラン大統領選]「『核』の不安を一層深める結果だ」

 で? みたいな内容だな。
 問題は当面は米国の迷走。たぶん、ないんじゃないかとは思うが。

●読売社説 [米BSE2頭目]「輸入再開の議論は粛々と進めよ」

 あーこの「粛々」が気に入らねーと放言。
 台湾まで中止したのだから、少し空気を嫁。

●朝日社説 劉さん敗訴 裁判任せにしておけぬ

 中国様のご意向でもありますし。

●朝日社説 イラン大統領 振り子が揺れたのか

 はて? で、なにをおっしゃりたいのか朝日さん。反米ですか。

はてなQ 「これは美味しかった!」というお肉の購入ページを紹介してください。

お肉がなによりも好きなのですが、「これは美味しかった!」というお肉の購入ページを紹介してください。
実際に食べた方に限らせていただきます。
出来れば、楽天市場内の店でお願いします。ポイントを貯めてるんで…。
お肉の種類は問いません。

 これ⇒【楽天市場】特上バラ:癒しのキムチ