2011-06-28から1日間の記事一覧

ホリエモンのヌード

これはさておき⇒Twitter / finalvent: ホリエモンのヌード http://goo.gl/Hx9an で、と。 なんかすごいもの見ちゃったという感じ。 やめとけ⇒ホリエモン、ヌード解禁 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー で、コラだと思ったのだよね。で、じっくり見てしまった。

曇り

蒸し暑い。そのわりに風邪気味。

朝日新聞社説 復興関連人事―被災者を忘れてないか : asahi.com(朝日新聞社):社説

なんか面白かった。こういうお笑い路線もよいのかもしれない。 いったん辞意を表明した首相にすれば、求心力回復のきっかけにしたい人事だったろうが、その効果は期待できない。 その象徴が、国民新党の亀井静香代表への副総理での入閣打診と、復興対策本部…

朝日新聞社説 君が代判決―判事の声に耳を澄ます : asahi.com(朝日新聞社):社説

反対意見を書いたもう一人の田原睦夫判事は「処分は慎重であるべきで、命令に違反したからといって直ちに処分すれば裁量権の乱用が問われ得る」と述べ、岡部喜代子判事は命令は合憲としつつ「処分の程度や影響などによっては裁量権の逸脱・乱用になる」と警…

政治混乱を拡大させる人事と首相発言 : 政治混乱を拡大させる人事と首相発言  :日本経済新聞

退陣を表明した首相が執行部と十分な意思疎通をしないまま人事や国会運営の方針を決める。場当たり的な対応を繰り返す民主党は、もはや政権与党の体をなしていない。 まあ、もともと。

今日の大手紙社説

人事関連で菅首相退陣を望む声が多いがテンプレ以上はない。どういう内閣がよいのかというビジョンがまるでない。 ちなみに、おまえさんならどういう内閣かと問われるなら、舛添さんを立てて大連立にしたほうがましだと思うけど、そういう声を聞かない。