2011-06-25から1日間の記事一覧

曇り・ログイン

昨日の天気予報では今朝は涼しくなるとのことだったが、朝になってみると暑い。暑さのせいか体調も芳しからず。

朝日新聞社説 楽天脱退―財界は「進取の精神」を : asahi.com(朝日新聞社):社説

会長兼社長の三木谷浩史氏は、楽天をネット業界を代表する企業に育て上げた起業家だ。TBS株の買収などで物議をかもしたりもしたが、破天荒で従来の経営スタイルを壊すイメージが強い旧ライブドア時代の堀江貴文氏らと比べると、財界人の受けもよかった。 …

読売新聞社説 石油備蓄放出 原油高をけん制する協調策 : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

世界経済の波乱要因になっている原油高を食い止める必要がある。 というか、米国がIEAをつついたわけで、ひどい言い方すると米国の国内事情で動いた面がある。読売新聞は言わないけど。

毎日新聞社説 社説:B型肝炎和解協議 国の信頼取り戻すため - 毎日jp(毎日新聞)

B型肝炎で亡くなった人、闘病している人、発症の恐怖と向き合ってきた人……それは私たち自身だったかもしれないのだ。国の信頼を取り戻すため、もう逃げてはなるまい。 一般論でいえば、こういう反論しがたい「正義」のレトリックが出て来たら眉唾ものってや…

日経新聞社説 原発事故でなお続く海外の不信を拭え  :日本経済新聞

むちゃくちゃなこと言うなあ。不信があって当然というのをまず受け入れてから対処しようというなら話もわかるが。

今日の大手紙社説

なんか、うすぎたない印象の社説ばかりに思えた。大人って汚いもんんだなと54歳にもならんとする僕はいまでも思う。