2011-04-19から1日間の記事一覧

ユーミンの新アルバムが出ていた

Road Show(Amazonオリジナル・クリアファイル(チケットサイズ)特典付き): 松任谷由実: 音楽 いつもはCDで買うのだけど、今回はiTMSで好きな曲だけ買った。 「今すぐレイチェル」とかサビはさすがだなと思うけど、曲全体の構想はちょっと受け付けないとい…

曇り

さっきまで小雨が降っていた。ひんやりともするがだいぶ暖かくなった。

朝日新聞社説 原発工程表―これ以上悪くせず前へ : asahi.com(朝日新聞社):社説

こうしたなかでの収束作戦である。なによりも強く求められているのは、これ以上悪い状態にしない、ということだ。 そこはあれかな、「炉への伝言」かな。 まず備えるべきは、不測の出来事だ。とりわけ怖いのは、先日の大きな余震のときのように外部電源が途…

毎日新聞社説 社説:原発工程表 より具体的評価を示せ - 毎日jp(毎日新聞)

工程表は「冷温停止」までに半年から9カ月との見通しを示した。しかし、中身をみればこれで済むとは思えない。早くても1年はかかるとみるのが現実的だろう。 1、3号機ではまず、原子炉格納容器を圧力容器ごと「水漬け」にするというが、格納容器に損傷が…

日経新聞社説 経済復興のためにもTPP参加を急げ  :日本経済新聞

なんかどぎもを抜くという感じだな。

今日の大手紙社説

特になしといえばなし。クレーンの暴走で集団登下校の小学生が死んだというのも話題だが読売が触れていた程度だった。 東電工程についてはごく基本的な手順であって時間的に詰められたものでもない。しかたない。