2010-05-19から1日間の記事一覧

成功したい人が知っておくべきアイロニカルな12の秘訣

特定の目標と、そのためのステップにかかるコストでバランスを取る 自分の目標を見直して無茶をやめる 日常の些事を大切にする 人の考えに耳を傾ける(同意しなくてよい) Twitterをときおり消す ポジティブ疲れを意識する 成功/失敗に関係ない人間関係を築…

小雨

少し降ってきた。朝、ぼーっと水木夫妻の番組を見ていた。森公子さんの旦那さんの話は知らなかったので驚いた。柳沢さんがハムだった話を聞いて、好感。彼もいろいろあったんだろうな。くらたまさんについては、浮いてるなぁ、また、と思った。

朝日新聞社説 イラン核合意―言行一致が信用の条件だ

なんだろこの社説。 ブラジル、トルコは現在、安保理非常任理事国だ。これまで主にイランと交渉してきた安保理常任理事国とドイツは、この両国と連携を強めながら、イランの説得にあたってもらいたい。 これが結語? 背景⇒東京新聞:イランのウラン移送 米欧…

読売新聞社説 社説:高速新料金見送り 党内対立のツケ回すな - 毎日jp(毎日新聞)

高速料金の無料化を掲げながらの実質値上げについては、与党内から異論が噴出した。小沢一郎民主党幹事長が見直しを求め、政府・民主党は首脳会議を開き、国交省の案を見直すことにした。 前原国交相は、この要求を拒否したものの、国会の審議を通じる形で、…

日経新聞社説 もう後手は許されぬ口蹄疫 : もう後手は許されぬ口蹄疫 :日本経済新聞

おや、また社説。 県は緊急事態を宣言し、市民に不要の外出自粛を求めるなど対策を強めている。もとはと言えば、県の初動に抜かりがあったことは間違いない。3月下旬にすでに感染例があり、これを見逃していたことが明らかになった。韓国で口蹄疫がまん延し…

今日の大手紙社説

特に共通的な論点はなし。 口蹄疫問題は、大手紙のミスがボディブローのように効いている感じがする。