2008-08-17から1日間の記事一覧

数は多いけど微妙なぶくま

⇒はてなブックマーク - ぜんぜん知らない開発言語をてっとりばやく覚える方法 C# 編 - ものえおさむ - builder by ZDNet Japan ためになったでも、ネガコメだけでもない。 数は多いけど微妙なぶくまっていう感じ。

世の中そんな不安かな

⇒「生活に悩みや不安」7割、「暮らし低下」も急増…内閣府調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 日常生活で悩みや不安を感じている人は70・8%(前年比1・3ポイント増)で、1981年の調査開始以来、初めて7割を超えて過去最高となった。 1981…

ちょっとだけ

「トリアージとナチズムが比較できるものなのか」という点で。 私はトリアージというのはウィキペディアの記載されている以上はわからない。その程度の知識。 ここでいうナチズムはホロコーストのことで、ホロコーストはジェノサイドのことだと理解して。 以…

うらやましい

⇒404 Blog Not Found:dankogai.age++ うらやましい。 と思う俺の心情⇒中島敦 山月記 己は次第に世と離れ、人と遠ざかり、憤悶と慙恚とによって益々己の内なる臆病な自尊心を飼いふとらせる結果になった。人間は誰でも猛獣使であり、その猛獣に当るのが、各人…

今日の増田その4

⇒ブラック国家ランキング 面白い試みだと思うけど、最新状況を入れるとちょっと違うかな。あと、イラクは一括できない部分は大きい。

今日の増田その3

⇒■ 実年齢と体感年齢が異なっている人ってどれくらいいるんだろう。 恥ずかしい話だがと切り出すと。 精神年齢は25歳から、自覚的には伸びていない。感性部分は14歳でまじ止まっている、どころか、4、5歳の感性がそのままある。 それでもちょっと世間…

今日の増田その2

⇒■ 首筋に少し痛みがある。でも、正直それだけで少し満足した。だけどもう少し欲をいうと、母にこの引っかき傷に気づいて欲しい。 駄メンヘラの特技、死ぬ死ぬ詐欺の段階に入ってしまったみたいだ。 こんな世界から抜け出したい。最低でも、死ぬ死ぬ詐欺を続…

今日の増田

⇒28歳処女が初彼と旅行行くよ(´・ω・`) 俺的には、これは、ただの釣り。

曇り

少し雨が降ったようだ。昨晩はエアコンを切って外気を通すようにした。未明に起きて窓を閉めた。そのまま寝れそうにないので少し瞑想をしていると眠気がやってきて、また寝た。 夢は。私は高校生くらいだ。知人の農家の家に行くと、映画の登場人物になってく…

毎日社説 社説:民主党代表選 党内闘争は恐れず克服を - 毎日jp(毎日新聞)

対抗すべき1番手は岡田克也元代表だろう。「政権交代」という題の著書も出版し、小沢氏とは一定の距離を保っている。だが、「現時点では強い意欲を持ち合わせていない」と、極めて消極的だ。「代表選を通してマニフェストの進化」と力説していた前原誠司前…

毎日社説 社説:国の出先見直し 首相は自ら火中のクリを拾え - 毎日jp(毎日新聞)

変な標題なので読む。 国の出先機関は地方で行政の多くの実務を仕切り、自治体と似た業務を行う二重行政の弊害も指摘されている。自治体にその事務を委ね、組織の統廃合を進めれば「分権」「行革」の一石二鳥の効果がある。中央官庁の「骨身を削る」改革が本…

産経社説 【主張】火星探査機 水の次は生命発見に期待 - MSN産経ニュース

そしてその次は火星人の発見に期待。

産経社説 【主張】学力テスト非開示 競争ためらわず活用せよ - MSN産経ニュース

教育問題は関心ないのだが、ちょっと放言でいうと、あんなの学力とかいう対象じゃないと思うのだが。

今日の大手紙社説

特になし。