2005-12-16から1日間の記事一覧

 時間とは流るる涙ガラス窓 終風

朝日社説 米大統領 開戦の誤りを認めよ

米国の根拠が間違っていた以上、いくら合理的だったと言い訳しても判断の誤りは隠せない。独仏などは、査察を徹底すべきだと攻撃に反対した。こちらの主張の方がよほど合理的だった。 「よほど合理的」、そりゃな。ほざけよ、中国様。 国連疑惑に関わるフラ…

朝日社説 利益返上 「美しさ」と危うさと

あまりにも馬鹿馬鹿しくてどこをどう突っ込んでいいのかわからん。 プロなら異常が起きていたことはわかる。規範のないときの異常にどう対応するかはモラールにまかされる。

読売社説 [税制改正]「抜本改革へ環境は整備された」

よくわからん。ちと疲れているので。

読売社説 [特別会計改革]「省庁別統合では実態は変わらぬ」

こっちも。あとで考える。

毎日社説 視点・竹島の日 日韓友情年が中韓連帯年に

これってブラックジョークだよね。 今年最後の首脳外交は、マレーシアの東アジアサミット。中国と韓国は日本との首脳会談を拒否した。「日韓友情年」は「中韓連帯年」で終わった。【論説委員・金子秀敏】 はいはいここで笑ってぇ。

毎日社説 利益返上 「美しい」株取引って何だ?

もうなんか藻前らむちゃくちゃな議論。

産経社説 与党税制大綱 正念場に向け規律確立を

嗚呼公明党。

日経社説 まだ減らせる地方交付税

〔よーゆーた〕

ホゲナシネタナシ

ぶくまはしといたけど、特にない。 黄禹錫(ファンウソク)教授についてはもういいでしょ。忘れましょう。

ブログ・サバト

安かれ。 ちと疲れた。 たしか、カルバンは、許すというのは忘れることだと言ってた。自然に忘れるのがよいように東洋人は思うし、oblivion には多少死のコノテーションもあるか。 なんかのエントリに、どうやって大人になるかというのがあったが、一つは、…