15日、月曜日

 海の日ということで世間は休日。
 昨晩は比較的涼しかった。
 状況は変わらず。ただ時が過ぎていくのを待つような日々。
 風邪っぽい。背中にぎくっともきた。調子こいてワークアウトとかしていると身体に無理がかかるのだろう。今日は日程的には筋トレだが、休もう。
 体脂肪をどのくらい落とすか(まあ、落とせるのかというのは別として)、思案中。現状12%くらいあり、普通というくらいの脂肪がついている。もともとそのくらいつく体質ではありそうだが、10%くらいまでは絞り込むかなとは思っている。その先まで絞るといろいろ問題もありそうだ。
 と、これはたんぱく質摂取量にも関係する。あまり摂るとこれも身体に負担。
 調子こいてライフ先生みたいな目標立てても無理でしょというのはあるし。