2日、日曜日

 涼しい。梅雨の晴れ間。
 不妊関連の話題⇒精液検査してみた。 : 2013-06-01 - Everything You’ve Ever Dreamed
 で、書き手の年代がわからないが、30代半ばだろうか。EDとあった。そのあたり、よくわからないものだなと考え込んだ。どうわからないのかと問われてもちょっと言葉に詰まるが。
 僕は恋愛経験が乏しい人で、恋愛のこととかよくわからないと自覚している。どうにもわからない。ただ、もうそれがわかろうがわからないでいようが、どうでもよい年代にもなった。実際のところ、恋愛とかするわけもない。
 いや、そういう話ではない。なんというのか、別れというのはいろいろあるんだろうなと思うようになった。
 自分なんかのタイプの人間だと美しい別れというのはない。ただそれでも、自然に疎遠になった人が、恋をして幸せになっていたら、それでよいのだろうなと、しみじみと思う。自分なんかと過ごすよりそのほうがよいよ、とてもと思う。負け惜しみとか自虐とかいう意味ではない。自分なんかにそうまともな人間ではないなとしみじみ思う。