火曜日、30日

 4月も今日で終わり。月日の経つのが早い。いろいろ思うことはあるが、思いにどんどん取り残されていくようでもある。
 喉が痛みがひどく、まあ、沈没。こないだ同じような症状だったので、しばらくはこの症状にはならないと思っていたが、ダメでした。明日もこんな長子だろうか。
 買い物には少し出たが、外出もままならず。
 風邪のような病気もストレスなんで、そこから例の病気が悪化して、また死ぬほどダウン状態になるのはいやだなあと思う。
 cakesで、【第23回】村上春樹の読み方『1973年のピンボール』前編( https://cakes.mu/r/omQV )を公開。まだ前編なので、全体はわかりづらいかと思う。これに中編と後編が続く。
 まだ思案中だが、このまま初期春樹シリーズを続けるより、ピンボールの後に、新作『色彩を持たない多崎つくると巡礼の旅』の書評を挟もうかと。もともと、初期4作の読み直しは、新作のためのベースだったのだが、ちょっと前倒しに公開するか考えている。だいたい構想はあるのだけど、詰めがちょっと難しい。
 基本パズル部分は捨象してよさそうには思えてきた。