Flipboardがすごい

 ⇒ASCII.jp:Flipboardの日本語版公開! CEOが語る誕生秘話
 その他、報道もあるけど、いじってみたら、これはすごいです。
 まだまだ本格的に日本語化されていないと、デザイン面でいろいろ難はあるけど、可能性としてはすごい。
 インテリジェンスは足りない感じはする。Ziteくらい賢くなったら、という期待。こっちは日本語化はしないんじゃないか。
 Google NewsとFlipboardと組み合わせてもあまりパフォーマンスよくない。
 佐々木さんとかキュレーターみたいな人も加わっているが、率直にいうと、情報が二次的でいまいち。
 日本語の情報は読みやすいのだけど、ネタ的には海外にかなわないなとは思う。
 でも、ま、これはすごいです。