まいったなあ

 これ⇒はてなブックマーク - なかなか変われない人がはまっている10の罠・・・ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ
 元⇒なかなか変われない人がはまっている10の罠・・・ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ
 まいったなあ。

  1. 意志の力に頼りすぎ
  2. 一気に変化しようとしすぎ
  3. 環境が習慣に与える影響を理解していない
  4. 古い習慣を無理矢理やめようとしている
  5. モチベーションが湧かない!を言い訳にしてしまう
  6. トリガーを有効活用していない
  7. 情報が行動を起こす、と思い込む
  8. あいまいな目標を立ててしまう
  9. ずっとがんばる!と意気込みすぎ
  10. 変わるのは難しい、と思い込んでいる

 これ定番の裏返しでしょ。ただの修辞ですよ。

  1. 意志の力を見直そう
  2. 変化は一気に訪れる、今がその時
  3. 惰性を打ち切る。
  4. 慣習だからやめるのではなく正しく見直す
  5. モチベーションは創るもの
  6. トリガーは自分から
  7. 正しい情報が行動を引き起こす
  8. まず可能な目標をさっくり立ててみる
  9. がんばる力を持続しよう
  10. 変化は積み重ねから起きる

 なんとでも言えますよ。
 あと、オリジナルの英文のほうきちんと訳すといいと思うけど、割愛。