晴れ

 今日は暖かく穏やかな日になるとのこと。
 いろいろ物思いに沈むのだが、その沈み方に、老いということでもあるのだろうが、なんか人の形のようなことを思う。うまく言えないのだが、信仰みたいだが、自然に神に従順になるような部分がある。従順とか信仰とは違うのだが。
 車で出て郊外のステーキ屋で飯を食う。この値段でまともなステーキはないだろうと適当に人気とやらを頼んだら、それなりだった。これなら倍値のステーキ屋はたまらんなとあらためてメニューを読んだらUSチルドだった。ほぉ。なるほど。これならもっと高いの選ぶべきだったかと思った。サラダバーはご自由にというので行くと、サラダバーにカレーライスがある。なんだこれ?と思った。これはあれかあ、ご家族で子供を連れてくるときカレーでも食わせるということなんだろうか。
 サラダバーにカレーがあるんだよと人に話すと、ラーメンのある焼肉屋もありますよとのこと。世の中どうなってんだろ。
 そういえば、先日デニーズで食って、そういえばと思ってハンバーグを食うとセブンのとだいたい同じ。どっちがうまいか微妙なくらい。ファミレスもようするに場所ということかな。