こちらの記事もどうぞ

 ⇒はてなブックマーク - スウェーデン総選挙に見る社会民主主義政党の凋落: 極東ブログ

Gl17 資本主義イケイケの本家米国でリベラル寄り政権に移行した時は何かこういった論評したのかねこの人。/ てえか日本の民主党はウヨク議員も結構いる保守政党なんだけど。 2010/09/23

 「資本主義イケイケの本家米国でリベラル寄り政権に移行」というふうにブッシュからオバマを見ていない。本質的に同じだと見ている。
 しかし移民問題については、たとえば2004年時点で国内報道が薄かったときも、
 これとか⇒テオ・ファン・ゴッホ映画監督暗殺事件余波: 極東ブログ
 その他移民問題について私がどう考えているかは
 こんな感じでいろいろ⇒移民 - Google 検索
 わたしのブログは2003年からやっているので、気になったら、過去ログを読まれるのとよいですよ。日本で報道されないけど海外で話題だった問題はできるだけ拾うようにしてますし。