晴れ

 静かな朝だ。地震があったらしいが気がつかなかった。
 昨日本屋を出ると、小雨だった。道を見ると、すっかり濡れているので随分降ったあとかもしれないと思った。雨に気がつかなかったのだなと思った。
 このところ、Youtubeで昔のユーミンの歌を聴いている。昔のものは実家にあるのだが、レコードだったりカセットだったり、またCDもあるのだがめんどくさい。iTMSで過去のものも販売してくればよいのだが。
 聞いているなかで山本潤子というのがあり、あれ、と思った。声はハイファイセットなので彼女かと思うが、ソロになったのだろうか。彼女何歳かなと調べると49年生まれ。60歳近いのか。ユーミンとは違い、それほど声も衰えてない。個人的にはあまり好きな歌唱ではないし、翼をくださいとかちょっと聴けないなと思う。