どの部分がデマだというのだろう?

 ⇒はてなブックマーク - logic_master のブックマーク

logic_master またもやネトウヨのデマ拡散に力を貸すfinalvent 2010/05/11

 間違い・勘違いの類はよくある。ご指摘いただければ、修正したい。
 で、どの部分がネトウヨのデマだというのだろう?
 ありがちなデマとして、消毒薬不足理由については調べたがわからないので言及しなかった。また今回の事例での感染経路についても言及してない。わからないところは書いてないのだが。推測の部分は通常それがわかるように書いている。
 私からすると、「またもやネトウヨのデマ拡散に力を貸すfinalvent」は誹謗中傷の類なので、はてなに通報しようか、悩む水準。いちおう、この御仁の認識では「力を貸す」ことであって私がデマの主体ではないらしい。それと、ネトウヨとか気にする人はまああまり気にしなくてもいいというのはあるんだけど。
 先日あまりにひどいぶこめがあったのではてなに打診して、手続きとろうとしたら、その矢先で消えていたことがあった。
 ちなみに。
 ⇒はてなブックマーク - Brown study bookmark  - 2010年5月10日

sauvage 口蹄疫, finalvent 赤松についてはこの最中土曜に地元の後援会に出たとの情報あり。一方この記述にも幾点錯誤あり。宮崎県が災害派遣要請したのは5/1で部隊当日到着。又災害派遣要請は「国より先」でなく県知事が要請する 2010/05/10

 5/1が正しいので訂正した。
 「又災害派遣要請は「国より先」でなく県知事が要請する」は文脈を誤解されているように思うでそのまま。
 他に幾点錯誤があれば、修正したいのだけど。