今日の大手紙社説

 特に話題はない。鳩山政権の支持率低下・退陣要求は、私にしてみればなにを今更な感はある。
 私は小沢を支持していたし、民主党を支持していた。小さな国家を明確に志向する政党はこれしかなかったから。ついでだが、私は自民党を支持してはいないし、小泉政権も支持していない。が、いろいろ変な流言を撒く人もいる。仕方ないのだろうと思う。このエントリを書いたのは、衆院選挙の一ヶ月前だったということすらあまり気づかれていないのだから。
 ⇒民主党の沖縄問題の取り組みは自民党同様の失敗に終わるだろう: 極東ブログ
 まさか、普天間飛行場が残るという、自民党よりひどい失敗になるとまでは予想できなかった。