鳩山政権の妙な幸運について

 ⇒火山噴火:外交にも影響 一部首脳、ポーランド国葬欠席へ - 毎日jp(毎日新聞)

 韓国外交通商省によると、韓国の鄭雲燦(チョン・ウンチャン)首相は17日、各地の空港閉鎖を理由に国葬出席を取りやめた。江田五月参院議長も16日夜、訪問中止を決めた。メルケル独首相は、訪米を終えて政府専用機でベルリンに向かったが、火山灰の影響でリスボンで立ち往生。オバマ米大統領は参列を予定している。

 オバマ大統領も中止するらしい。まあ、これで日本の無礼も目立たないというところ。
 
追記
 ⇒はてなブックマーク - anigokaのブックマーク

anigoka なんだ、爺もウェーブに乗ったのか まぁ麻生前政権びいきだからなー 2010/04/18

 ウェーブってなんだ? (ちなみに麻生びいきとかじゃなくて、普通に鳩山さんくらべてどうなんすかという問題はもう決着ついてんじゃないの。つまらん先見の明というだけのことですよ。)
 これのことか⇒はてなブックマーク - anigokaのブックマーク

anigoka ぶはw「(俺たちの)麻生太郎」|嘘ストリームでもねらー・ネトウ的には「乗るしかない、このビッグウェーブに」感覚なんだろうな 2010/04/18

 あー、それはないわ。
 その記事、西側諸国とポーランドの問題を理解してない。
 それに第一、オバマ大統領と江田五月が並んだ絵を西側がどう見るかという問題なんだから。
 ⇒はてなブックマーク - doumotoのブックマーク

doumoto どうでもいいヌタ, ┐(´ー`)┌。 オバマ大統領と江田五月が並んだ絵 ←万馬券が当たった感じ?(´ー`)y-~~。 2010/04/18

 負け馬にチャンスありですよね、必死だな。
 負け馬⇒ワシントン・ポスト、コラム曰く「あのさ、日本人、ユキオ」: 極東ブログ