日経 春秋

逆に赤シャツを着たデモ隊の側は用意周到だった。取材中に被弾し亡くなった村本博之さんが残した映像などを見ると、治安部隊もたじたじ、といった印象を受ける。この軍隊顔負けの武力が事態を悪化させた可能性は大きい。組織と資金を持つ誰かが提供していたのではないか。犠牲者の霊を慰めるためにも、真相の究明は欠かせない。

 日経は冷静に見ている。ただ、このあたりは春秋あたりでしか漏らせないタブーなんだろうか。
 ついでに⇒はてなブックマーク - arのブックマーク - 2010年4月13日

arkanal 両論併記で観測しながら、ステイタス・クオ(現状)維持を推奨するある種芸術的なロジック。陳水扁の勝利を信じるという文をモノシタ人物と同一人物とは信じがたい。人は先入見から逃れられないとはいえ。 2010/04/13

 先入観なく見て考察しているのだがね。