ホットケーキにこれかよ

 ⇒はてなブックマーク - 外はサクッと、中はふんわり!美味しい「ホットケーキ」を焼こう - はてなブックマークニュース
 ⇒外はサクッと、中はふんわり!美味しい「ホットケーキ」を焼こう - はてなブックマークニュース
 ホットケーキミックスが悪いとはいわんが、あれの問題は油脂なんだが。
 でまともそうなのがこれ⇒ミックス粉を使わない、ホットケーキレシピ - [料理のABC]All About
 ところがこれがなぁ。小麦を選んでないし、ふるっていないし。バター入ってないし。
 こっちのほうがぐー⇒ホットケーキ sweets life お菓子のブログ/ウェブリブログ
 
 ポイントは。

cover
マルシェ ベーキングパウダー 114g: 食品&飲料
 
 つうか、パンケーキの文化ではないのかもしれんが。
 

追記
 まあ、ちょいと。

yamuyami めんどいからパス 2010/04/07
 慣れるとホットケーキミックスと手間はそれほど変わりませんよ。
 
kskmeuk finalvent, 北海道 終風先生のはてダに、江別の文字が出ていたので記念ブクマ 2010/04/07
 気持ちはわかるな。北海道の小麦はグーです。
 
ohira-y 海原雄山がホットケーキを小馬鹿にした後、山岡がカチンときて反抗⇒このレシピ登場 2010/04/07
 レシピというほどでもないんだけど。
 
steam_heart 最早それは"ホットケーキ"じゃねーなー。 2010/04/07
 まあ、パンケーキということかな。
 
kanimaster cooking やたらと高くつきそうなホットケーキ。最近のミックス粉はまずくないですよ。 2010/04/07
 私みたいに一週間に三食くらい食うと、値段はあまり変わらない。味については、まあ、これは油脂と粉の味を知らないとなんとも説明にはならんかとは思う。
 
nre20689 コメ ホットケーキの記事にこんなにブクマが付くなんてどうかしてるよ、という趣旨かと思ったら全然違った 2010/04/07
 若干それもあり。
 
knnn4321r この手のエントリーを読んでいくと、(finalventさんではなくて)多くの日本人は、日本の食文化を過大評価しているのではないか、と思うことがある。 2010/04/07
 パンケーキは単純な食い物ですね。