人の性格にもよるでせう

 ⇒はてなブックマーク - 「僕は人の話を聞くのが好き」と言う男の話はつまらない - 妄想系乙女の末路

REV 2010/03/16
p_shirokuma 適応の技術・技法, 繁殖行動 ものすごくまっとうなことが書いてあった。 2010/03/16
hyaknihyak 2010/03/16
feather_angel 前半と後半は話が違う。だが双方に同意だ。 2010/03/16
kanose コミュニケーション ひっ! 2010/03/16

 オリジナル⇒「僕は人の話を聞くのが好き」と言う男の話はつまらない - 妄想系乙女の末路
 人の性格によるのではないかな。
 概ねでいうと、女性は、let-me-entertain-youを求めるものなんで、そのツボが、話を聞いてくれることであったり、笑いであったり、メンであったりはするんだろうと思う。ただ、それでホレるっていうことはないような気がする。ではというと、Pity-is-akin-to-love的なもんはあるような気がする。実際にはもっと生物的な次元の問題ではないか。というか、その次元が自覚されていないというのは性的に未熟なんで性関係は難しいのではないか。