大原麗子、死去

 出先で見かけたニュースで驚いた。病死だというのだがなんだろうとそのときは知らないでいた。
 ⇒asahi.com(朝日新聞社):大原麗子さん、自宅で死去 「2週間前から連絡とれず」 - おくやみ・訃報
 ギラン・バレー症候群であったらしい。それが死因かは書かれていない。死後2週間放置されたというのがいたましい。孤独というのだろうか、ちょっと考えるとパニックを誘発しそうな印象がある。
 62歳は若いなと思うし、私の父もその年齢なのでそのくらいで人は死ぬとも思う。私自身はそこまで生きられるかなとときおり思うくらい。
 大原麗子さんには時代の寵児でもあったのでいろいろ、メディア的な思い出はある。美人ではあるが、好きでも嫌いでもなかった。
 どちらかというと、「73年に俳優の渡瀬恒彦さんと、80年には歌手の森進一さんと結婚したが、いずれも数年で離婚した」というので、私はこういう離婚結婚を繰り返す人が好きではない、というか、自分とは異種な生物のように感じる。