あえてボケなツッコミをしておきますよ

 増田君⇒http://anond.hatelabo.jp/20090718175758

信用ってのは、要するに社会があなたのアウトプットをどのくらい「当てにできるか」ってこと。

 広義に信用ならそうかも。
 でも、社会人にとって「信用」っていうのは、借金を返せる当て、のことです。
 もっと具体的にいうと、大企業の労組に入っているとか、公務員だとか、嫁が資産家だとか、です。
 かつては「東大の学歴」がそうだったけど、そうでもない事例が多くなったし。
 逆にいうと、まあ、いいや。
 社会人になって、これからひとかどの人物になろうと思ったら、借金を負って返して見せることですよ。