増田の食い物話に釣られる

 ⇒味オンチな彼氏は好きですか?

「イタリアってほんとは大皿でどーん、だよな。日本のレストランはイタリアンをはき違えている!」
などとブツブツ言いながらも、以前とは別の、私の希望の店に連れてってくれた。
パスタ1人前150g(女子にはけっこう多い)で1,000円くらいの、気取らないごく普通のお店。
料理はとてもおいしかった。

 昔のカプリチョーザ(本店)はパスタがボール一杯あった。
 パスタ150gは30代までかな。最近の私はせいぜい80g。

が、家に帰るなり彼氏は「ちょっとローソン言ってくる」と出て行った。
戻ってくると、手にはコンビニ弁当。
おもむろに開けて、ガツガツ食べ始める

 パスタは、「プリモピアット」だからもしかして「セコンドピアット」がなかったとか。
 ⇒anond:20090709170607

あなたの彼氏さんの場合、偏食とか店とかいうより、カロリー摂取と栄養バランスが問題です。
コンビニも最近は添加物にうるさいので、コンビニゴハンをたべているからといって味音痴と切り捨てることはできませんよ。

 たしかそうかも。
 コンビニ弁当というけど、これうまいですよ⇒華御膳 セブンイレブンのお食事配達サービス