そこでぶこめにこめ

 ⇒はてなブックマーク - その夜、彼女は静かに幕を下ろした - Attribute=51

LethalDose 結婚した人たちに「既婚者の苦しみはわからないよ」といわれたらかちんとこない?まあ、誰の気持ちであれ心底わかることはないとおもうけど。 2009/06/14

 で、そのネタをはてダに書いても注目はされない。

a-know 人生 なんか・・・むずかしいよ。なんでなんだろう。 2009/06/14

 なんだかな……以下略。

hihi01 「人生は常に分かれ道で、自分が進まなかった道の話は、わかるはずがないのだから。」それでも、いつかはお相手を見つけてほしい。お見合いがなくなってしまったなんて、社会はなんて不合理なんだろう。 2009/06/14

 お見合いは合理的か……(1分経過)……(残り4分)……

k_yukino 分かれ道で、選んだ道が正しかったと判断するのは未来の自分。いつでも「これから」が大事。/それでも「過去を振り返り、反省する」自分はいるんだろうな。/主となら会うんじゃないかしら? 2009/06/14

 サウロよサウロ……。

love_chocolate あーちょっとだけわかる。でも私の場合、結婚したいと思ってた時期は全然ダメだったけどもう結婚なんていいやと思ったあとに結婚することになったから人生は分からないよーとも思うけどさー。 2009/06/14

 そのネタはイラスト付きだと注目されるかも。

white_cake ニンゲンカンケイ 幕を下ろした後に逆転劇が起こるのもよくあることだったり、必要なモノを手に入れるための必須条件が実は「諦める」ことだったり、というのもよくある話だしなー。 2009/06/14

 だしなー。

yohata 「自分の手で幕を下ろすか」と言える、自分に選択権がある状態なら問題ないんじゃない?口でどう言って心でどう思っていようと、全然どーにかなります。 2009/06/14

 生きているってことはね以下略。

e_p_i 人生 そして恋は遠い日の花火となるのでせう/人生の一部を諦めたからといって充実感のない人生になる訳ではない。選んだ道をより良きものにすればよい。/色恋沙汰はエリートに任せるべきと思うよ…でないときついだけ 2009/06/14

 ぶこめポエム。

IMO_foggy 「好きな人と結婚して、子ども生んで、家族で近くの公園に行ったりして。全然大したことなくていい。」←すごい大したことだと思うのですが 2009/06/14

 f-maedaにはわからんだろうけどな。

BABYPEENATS いろんな人がいる!!!!!!! 2009/06/14

 いやこれはけっこう典型的なパターンなんだと思うが。

ticky 感慨深い。さて自分はどうだろうか。 2009/06/14

 自分のことを考えるとなかなかぶこめは書けないもんだよね。

Didjeridoo つか、その話を聞いたお前さんがもらってやればいい話じゃん。 年齢=恋人いない歴の人間からみりゃ恋愛で悩めるだけ幸せさね。 2009/06/14

 着眼点。

alchemy-k 自分のことかと思ったわ、私も「好きな人と結婚したい」だけなんですが。きっとそれがわがままなことなんだと思う。

 いやそうでもないかも。

YAK ネタ 完璧に幕引きできたと本人が思った頃に、なぜか次が始まったりもするんじゃないかな。 2009/06/14

 人生塞翁が馬。

masfj 人生, 恋愛 30歳ってなんで岐路になってるんだろ。30歳超えたから……って言う人見るたびになんだかなぁという気分になる。30過ぎたらおじさん・おばさんって、おじさん・おばさんがそんなに悪い事なの? 2009/06/14

 50歳を超えたオレも30歳ころはそう思ったよ。

narwhal communication, 人生 うん。わからないよね。わかったつもりになってるだけで。そして「わかる」というのはそういうことで。

 ソクラテス風味。

pega2s 生きる 20代後半で独身の女ってこういうふうに思うんですよ。30超えるとまた考えが変わる。 2009/06/15

 50代だともっと。

kmlonate 結婚とか子供とかが目標になってしまってるからでは…。女は世間的にもタイムリミットあるから仕方ないけど。/かくいう私も同世代/でもさーそれで結婚できても例えば相手の人生は?そういうのが足りてないような 2009/06/15

 都会の人だと30ちょいすぎが現代的には適齢期では。

tomo-moon 彼女のような「諦める決断」をした後、良縁が訪れ結婚した既婚者も沢山いることだろうから(ワタシもそう)、一概には括れない。「諦めること」でしか見えてこないものは、確実にあります 2009/06/15

 小町風味。

steel_eel しかし、女性は30代以降厳しいな。男性なら30代とかまだまだこれからで、経済力さえあればだが40代でも諦めなくてもいいのに。結局のところ、出産という生物学的な壁が問題なのか。どうしようもない。 2009/06/15

 マジこくとそうでもないと思うけど。

yellowbell 人生 同級で独身を選んだ者同士の飲み会よくするけど、60越えたらみんなで同じアパート住んで、老夫婦ごっこやろうぜって話をしている。別に結婚くらいで何かの幕が上がったり下りたりはしないもんだ。 2009/06/15

 ⇒「らも―中島らもとの三十五年: 中島 美代子」

proverb 愛は合う合わないではない。お互いが「合わない」ことをいかに楽しめるか、ということだと思う。 2009/06/15

 たぶん、ちがう。

keiseiryoku これぞ魂, ブログ あれっ、あれっ、てなるんだよね。幼い頃見上げていた別段高すぎる理想というわけでもないルートが今の自分の足下から離れていく寂しさ怖さ。でも「大事なことはこの先に描こう」って歌詞もあることだし。 2009/06/15

 人生全体もそうやって離れていくよ。

tyosaka 同意しかねる記事でした。「彼女」の結婚観というか人生観に根本的に問題がある気がします。また、自分の経験以外は理解できないという主旨の、最後の節にもまったく同意できません。 2009/06/15

 他人というのは同意・同意しないではなくそのまま受け止めるものだよ。

ippo0822 恋は、するものじゃなくて落ちるもの。まだ恋に落ちたことがないだけなんじゃないか、って気もする 2009/06/15

 そうかもだけど、それって言い訳だったりするし。

haru-s 男女, 読み物, 人生, 仕事 あなたにもきっと運命の人はいる.君にも.じゃあ俺にも?となるとため息が出る 2009/06/15

 屁も出るようになるとオトナー。

xevra 相性バッチリの理想の男なんてこの世に居るわけ無いじゃん。ぶつかりながらお互いすり合わせをしていくだけ。/人生諦めたら負け。諦めない限りいつか必ずうまく行く。 2009/06/15

 xevraの人生相談のコーナーでした。

jt_noSke うちの嫁とは嫁が33の時に知り合って34の時に結婚したからなぁ僕22のとき 人生っちゅーのはわからないから不安だしわからないから期待もある 2009/06/15

 ダジャレがどこに隠れているか三度読んでわからず。

mojaru communication, 結婚, 恋愛, 女性, 非モテ, 切ない 恋愛を諦観した先に結婚がある事だってある。でもそれは、彼女の想う結婚とは別物なのだろう。他人に期待する事を諦め自分に期待する事すら諦めた先には何があるというのだろう。磨耗して壊れてしまわない事を祈る。 2009/06/15

 祈りましょう。

mahal 男女 宇多田ヒカル的に言えば「2人に孤独を感じてしまう」人なんかな/独り身のコストは男より女の方が高く、だからこの話は重い。多分非婚は新たな女性の抑圧機構になるだろうし、その文脈で婚活って話が出るのかも。 2009/06/15

 そこまで一般論にせんでもよいのでは。

REV 2009/06/15

 REVは語らず。