アゴラねぇ

 ⇒アゴラ : リアルタイムWebのメタデータとしてのTwitter
 メモ的なブログでなければ、もうちょっと練ってから書いたほうがよいのではないかな。

BlogとBlog検索、あるいはフィード検索が担おうとしてきたこと。
それがリアルの情報をWebにできるだけ早く置くことと、そしてそれをすぐに共有することでした。
ところがブロゴスフィアがもたもたしている間に、TwitterTwitterサーチがその役割を担いつつあります。いまやTwitterは世界最大のメタデータフォーマットでありメタデータ検索サービスに最も近い存在なのです。
 
これがGoogleFacebookなどが(もしかしたらAppleも?) Twitterを欲しがる理由であり、メディアやVCが注目する理由であると考えています。

 「メタデータフォーマット」という言葉が一人歩きしている。