ぶくまのうち何人がこのレシピでプリン作るかな

 がんばれ!⇒はてなブックマーク - (写真有)濃厚とろける!!うちのプリン by ちゃこ@北海道 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品
 レシピ⇒(写真有)濃厚とろける!!うちのプリン by ちゃこ@北海道 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品

1つ容器を出してみて傾けて液が垂れるようならもう少し。写真のように表面が波打つようになればOK。冷めると少し締まりますのでまだ早いかな?位で大丈夫。

 たぶんこの火加減が難しと思う。
 プリンと茶碗蒸しは、シャトルシェフだとあまり失敗しない。
 ⇒シャトルシェフ レシピ集/カスタードプリン
 30分かかっている。
 ⇒シャトルシェフで作る簡単ぷるぷるプリン by himawari3535 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品
 これだと10分くらい。容器にもよると思うけど。
 意外と難しいのでは⇒電子レンジで作る、簡単プリンのレシピ - [料理のABC]All About
 ちなみに私⇒スロークッカーの良さはなかなか伝わりませんね。 - finalventの日記
 生クリームは使ってないシンプルなレシピだけど、けっこう滑らか、かつ強度がありますよ。時間がかかるのが難点。