曇り

 世相とは関係なく、いやまったく関係ないわけでもないが、ちと疲れた。昨日は、ふとした機会で野球の延長戦部分を見た。つまり、イチローの一撃は見なかった。韓国戦とのことで、それなら韓国に勝たせてやればいいのにとも思ったが、勝たせてやるといった類のものではないだろう。NHK7を見ると、この試合に喜ぶ人が多いようだった。9時半からの小沢の会見は見た。たぶん、これが実質遺言のようになるのではないかと、最後の言葉のようなものが聞けるかと思ったが、特に内容はなかった。涙ぐんでいたがそれほど心情は伝わらない。今朝方、大久保被告が自白したというニュースをNHKで聞いたが、そのあたりがフィードバックされていたと考えると、いろいろ辻褄が合う。夢は見たが。忘れた。春の野でぽわんぽわんと浮いているような感じもあった。春か。