ちらっと見たら

 ⇒炊飯器の選び方を教えて!:アルファルファモザイク

33 すずめちゃん(神奈川県) :2009/03/06(金) 14:21:56.37 id:ZwNAE4wh
多層鍋で炊くのが最強だと気付いた

 そう、それがたぶん正解。
 ただ、米なんか普通の鍋でも炊けるよ。
 というか炊飯器の問題は、炊いた後のこと。
 炊くことより炊いた後お櫃に取ることのほうが重要なんだけどね。

66 すずめちゃん(大阪府) :2009/03/06(金) 15:03:13.80 id:KRt2j3Xv
おまえらアホだろ
フライパンとフライパンのフタ
ガス
水とお米
でご飯は炊ける。炊飯器よりうまい。
しかも炊飯器より調理時間が短い。なれれば炊飯器より簡単に
早くおいしく炊ける。
なんで3万も5万もだしてまずい機械買うの?

 フライパンはジャポニカに適しているかは微妙かな。でもそれでも炊ける。

126 すずめちゃん(大阪府) :2009/03/06(金) 15:32:28.58 id:KRt2j3Xv
俺も昔は炊飯期でやってたけど
騙されたと思って鍋で炊飯してみ
おいしいから。
今まで、「機械だから当然、美味しい」んだと洗脳されていたんだな
と思ったよ。
実は、自分で鍋で炊くほうがだんぜんおいしかったんだけどね。時間も短く
テマもかからない。ぐぐったら炊き方はすぐ分かるはず。
おいしい米を美味しい水でおいしく食べてもらいたい。
それだけさ。

 ⇒極東ブログ: 米の研ぎ方・飯の炊き方