おっさんで悪いが

 ⇒これをすると心が安らぎます

料理の本を眺めるのが好きだ。
ちょっとおしゃれっぽいシンプルな装丁の「家でできるカフェごはん」だの「手軽なパスタ」の本が
好ましい。
一番心が安らぐのが「手作りお弁当」の本。

べつに特別料理を作るのが好きってわけでもない。
お肉も野菜もご飯も入った色とりどりのお弁当をたくさん眺めてると幸せな気持ちになる。
友達に変だと言われたんだけど、変かなあ?こういう人いない?

 俺もそうかな、おっさんで悪いが。
 これは特にきれい。

cover
女の子の大好きなお弁当―母もらくちん娘も作れる簡単レシピ: 藤野 嘉子
 藤野さんはこれが実用的。
cover
鮭、いか、あじはえらい!―365日魚のおかず: 藤野 嘉子