ありゃりゃ、永田元議員、飛び降り自殺

 ⇒永田元議員:飛び降り自殺 偽メール問題で辞職 - 毎日jp(毎日新聞)

10〜11階の踊り場に紙パック入りの焼酎とノート1冊(B5判)が残されていた。ノートには1枚半にわたって自殺をほのめかす内容がつづられていた。あて名は複数でほとんどは家族だった。発見当時、灰色のスエットスーツ、ダウンジャケット姿で、現場近くの病院に入院していた。

 死ぬことはないのになと思うが、そういう危険性のある病気だったということかな。たしか自殺未遂を起こしていたので危険性は高かったのだろうな。いや、まだ自殺確定ではないか。
 ⇒永田寿康 - Wikipedia

  • 1999年に大蔵省を退職して、古川元久衆院議員の公設秘書となる。翌2000年の総選挙に初出馬し、初当選。
  • 実父が九州の医療法人財団会長を務める国内有数の資産家であることから、以降潤沢な資金援助をうける。実父は永田の選挙区である八千代市に学院や病院、看護サービス施設を建設。月一度の新聞の折り込み広告等の選挙支援を行う。2000年の総選挙で一気に大所帯となった民主党の若手議員の中で、屈指の資金力を誇ることで知られる。
  • 2004年に、元客室乗務員と結婚。挙式は千葉マリンスタジアムを借り切り、岡田克也代表らも列席した大規模なものだった。翌年長女が誕生。

 好事魔多し、かな。