自分も

 自分も気違いに見られることがあるし、そういう人に親近感を覚えてしまう部分も大きいけど、正義とかの信念をもっちゃう人にはついてけないなと思う。ああ、引くわ、俺、っていう感じ。
 なにかが正しいと思える人っていうのは、私からすると、つまり相対的に気違いディスプレースメントが働くから、逆に私からは、気違いに見えてしまう。まあ、そんなことは言えないから、黙る。
 ブログを始めたころ、いろいろ対話できないものかなと思ったけど、最近は、もう自分の限界がはっきりしてきた感じ。ああ、通じないやと2度思ったら、あきらめることにしている。負けることにしている。本当は、3度くらい我慢したほうがいいかなと思うけど。
 というワケで、もちっと某氏の話相手になってやってもよかったようにも思うけどだめでした(自分が)。
 あと、ついでに。
 よく弁当翁、打たれ弱いと言われるし、まあ、そうなんだけど、ネガな人に、もうちょっとわかって貰える可能性はないかと、これでもうじうじ考えるんですよ。なんか、そこで打たれ強くなっちゃたら、あかんのじゃなかろうか、と。
 まあ、でも限界はあるね。
 自分って、小さな玉だなと思いますよ。