晴れ

 秋だなという日。昨晩の夕食はワインを切らしていて急遽711でミニボトルのを買った。普通においしいのではないかと食事のときは思ったが、酔いの質が悪くて驚いた。というか、酔いの感じが不快だった。最近はそれほどいいワインを飲んでいるわけではないが、酔いという感じがないくらいの酔いがよいというかそれに慣れていた。幸い飲む量は少ないで締めのコーヒーで醒めた。
 夢は覚えていない。
 いろいろ思うことがある。落ち込むこともある。今回の不況で私は資産家ではないが失ったカネを思うとがっかりする。この手のことはなんども経験しているのだが、うまくはいかない。というか、冷静に考えるとうまくいったケースもあるのだが、うまく行って当然とか思っている自分もいる。救いがたい。