毎日社説 社説:派遣法改正案 労働者保護には不十分だ - 毎日jp(毎日新聞)

 理屈ではわかるのだけど、実情との兼ね合いがわからない。
 フィクションかもだが増田のこれは面白かった⇒フルキャストで食って4年になる俺が思うことをつらつらと

政府は遠すぎるし、マスコミ報道はピント外れが多いし、フルキャストは最近少しはまともになってきたかと思ったらフルボッコだし。不毛だ。つーわけでもしこれ読んでるマスコミの人がいたら、頼むから現場の声を「幅広く」拾ってくれ。同じ人ばっか取材してない?日テレによく出てるネカフェ難民のおっさんとか。つーか4年フルキャストで働いててネカフェ難民ってひとりしか見たことないんだが。まあ言わないだけかもしれないけどさ。あの騒がれ方もピンとこないんだよな。