死んでからの時間は無限だから

 ⇒今更焦っても遅い。 - 真性引き篭もり
 この手のことは死んでからゆっくり悩むといいのではないかな。
 あと、同じ理屈で、慌てて死ぬことはないなというか。
 問題は、死んでから意識があるかがよくわからないことなんだけどね。
 常識的には、また通常科学的には死んだら意識はないことになっているのだけど。
 きちんと考えると、死と眠りには差はないんで、なので、転生して目覚めたら、ああ、オレ死んでたんだとわかるはずなんだが。
 がというのは、そういう転生もまた、常識的にはまた通常科学的にはない。
 なので、死んだら意識はないから、今、悩んで過去を悔いておくというのも手かもしれない。
 こういうのは信仰の領域の問題かな。