あなたが自分の好きなことをする自由な時間を取り戻す20の方法

inspired by あなたに自分の好きなことをする自由な時間を取り戻す20の方法 - GIGAZINE

  1. 仕事の時間に自分が自由にできる時間を見つけよう
  2. 自分がゆったり休める休憩時間をとろう
  3. プライベートな時間に自由なことをしよう
  4. 自分が本当にやりたいことをみつけよう
  5. いやな対人関係だという思い込みをやめて自由な時間を過ごしていると考えなおそう
  6. いまやっていることを自分の好きなことにしよう
  7. ムダにしている時間を探して自由な時間にしよう
  8. やりたいことにスケジュールをあてよう
  9. 仕事を効率よくして自分の自由な時間を作ろう
  10. 効率よく会議をして余った時間を自分で使おう
  11. スケジュールを減らして自由な時間を作ろう
  12. いまの仕事を見直して自分の好きな仕事に変えよう
  13. メールに振り回されるのではなくメールを効果的に使おう
  14. 「それはできません」をはっきり言って嫌いな仕事を減らそう
  15. やるべきだと思っている「べきだ」を捨てて好きなことをしよう
  16. むずかしい仕事はとりあえずすでに済んだことにして次の仕事から着手しよう
  17. なんでも自分でやるのではなくなんでも他人に任せよう
  18. 美人とか気を散らすものを身の回りから減らそう
  19. インターネットをやめて携帯をやめてテレビをやめて新聞もやめよう
  20. 睡眠中を有効に活用しよう