ふと釣られるっていうか

 ⇒学校はバカを治せるほど優秀なシステムじゃない - 狐の王国
 まあ反論はないんだけど。
 学校っていうのは、バカを直せるように経営することは不可能ではないというか、世の中には、バカを直せる奇跡の人みたいな先生っていうのがあって、そういうのをうまく呼び寄せる学校作りというのは不可能ではない。
 で。
 「バカを直せる奇跡の人みたいな先生」なんているのかよ。だけど、いるよ。それに出会えなかったら、不幸だよ。
 あと、でも出会えなくても、本を嫁。
 本っていうのは本の価格以上の価値がある、ことがある。っていうか、学恩、というものがある。
 Web2.0の世界になって知識がただになった、とか、とか、いわれるけど、昔から、古典のなかには、本当は市場価値でははかれないような学恩がぎっしりつまったものがある。それを必死で読んで少しバカを直す。
 ってな、こと書いて、バカが直らん俺だからテラワロスw、だろうけど。