JSONのこれね

 ⇒もう一度、ちゃんとJSON入門 - 檜山正幸のキマイラ飼育記
 JSONがJSのオブジェクトそのものと言っていいかちょっと微妙なんだけどというか、JSONはJSの連想配列の後追いみたいな感じがするんで。
 でというのは、JSって普通のArrayも連想配列の応用で、ObjectからArrayが出来てるんじゃないかな。
 というのは、正規表現とかで吐き出すと、なんか奇妙なんですよね、JSって。っていうか、ArrayがむりにJSONで表現されている感じがする。
 ついでに。だから、Enumeratorの扱いが変というか(Enumerator型が暗黙に存在しているような感じに出来ている)。