朝日社説 堀江被告実刑―断罪が導く地道な時代 : asahi.com(朝日新聞社):社説

 なんかすごいわけのわからない社説。いや、くさしていうわけじゃないけど、朝日はこの問題のインチキがわかっていたし、今更読売みたいなバックレ正義を語るわけにもいかないのだろう。
 ただ、できなたら、この糞状況に異を唱えるキンタマがあるといいのだけどね。

 事件を機にIT業界では世代交代が進み、堀江被告よりも若い70年代半ば以降に生まれた社長たちが活躍している。たとえば、ネット上でコミュニティーを提供しているミクシィ。事件後に上場したが、M&Aには慎重で、長期的な成功を目指して地味な技術開発に根気よく取り組んでいる。

 それはユーモアなんだろうか。
 これにドワンゴが続いていたら永久保存版の社説になったのに。