エーデルピルスが復活したけど


 ⇒はてなQ ビールの味の違いについて答えてください。また、ビールの味の違いについてしっていましたかも答えてください。よろしくお願いします。 - finalventの日記
 というわけで期待がかなったのだけど。
 飲んだら、昔の味より、むしろいいかなと思うのだけど、ちょっと香りが違うかなというと、軽いなあ。というか、昔、っていうか20年前だと、こんな感じでよかったのかなと思うけど、今の自分が、けっこう重めのほうが好きになりつつある。
 つうわけで、昨年は好きだった、緑エビスもいまいち。というか、緑エビス、味変わったような感じがする。
 つうわけで、現状の私の好みビールは
 1 サントリープレミアム
 2 サントリープレミアムの黒
 3 小江戸ビール
 4 キリンの瓶入りのあれ
 まあ、しばらくエーデルピルスは飲むと思うけど。