晴れ

 天気図的には梅雨。明日は雨だろうか。
 夢は。この子どもたちを歯医者に連れて行ってくれと頼まれ、商店街の8階建てくらいの細長いビルの8上の階にある歯医者に行くと、危険だ、もうすぐ倒れるという。子どもを必死に避難させ、外に出ると、その時を待ったようにビルは倒れた。歯医者が出てきて、どうしたんですかと聞くと、それどころじゃないでしょと言うのだが、子どもたちは気にせず遊んでいる。飲み屋に集っていたおっさんたちが、あれはダメだね夜逃げするよと私に言う。もう一つの夢はそれに繋がっていたかわからない。ある一軒家を訪ねると、主人が死にましてと女がいう。押し入れにいるんですよと、開けると、布に来るんだミイラのような棺桶がある。死体ってそのまま放置していいのかと思うのだが、ちゃんと処理してあるという。ただ、本人じゃないかもしれないのですよと女は言う。そんなことは私には関係ない。なんかこいつらはキチガイじゃないのか。困ったなあと思っている。