頭から否定はしないんだけど統計的に言えるかな

 ⇒Twitter / repon: 今の典型的な 50 代以上のように、何となく仕事につい...

今の典型的な 50 代以上のように、何となく仕事について何となく家庭を持てて何となく仕事をこなして何となく育児をして何となく定年に向かって後何年とか定年すると、「つらいけどがんばった」物語が全てで、それがいかに特殊な自体だったかをまったく理解できない *don't you...don't you?*
2 minutes ago from Twit

 自分が50歳なわけだけど、そう言えるかはちょっと微妙。
 私の世代くらいまではけっこう高卒が多いんですよ。その人たちのモデル人生みたいのがうまく下の世代に見えないのではないかな。
 そうはいっても現在の若い世代の状況が、団塊世代とかからは見えないというか、実際にはパラサイトしている率も多いから見えないわけはないんだけど。
 社会学的なモデルは必要かな。