これはそう

 ⇒Vistaが糞重いって!? どんだけしょぼいパソコン使ってんだ!?
 メモリ3Gというのが意外とポイントだったりする。あと、グラボかな。Aeroは別に重くない。
 まあ、越権さんが暗黙に示唆されるように、マイクロとしてはきちんと業界のバランスを考えていたつもりなんだろうと思うというか、買い換え時期とハードの性能について考慮されていたのでしょう。メモリもそこそこグラボもそうそんなに高価ではない。
 マイクロきちんと大筋では経営していると思うけどね。
 まあ、でも、古川御大自虐ネタ系のIME問題とかどうしようもないかな。IEかもかな。Vistaの時代はそう長くはないけど、次のOSも基本はVistaじゃないかな。x64系は無理無理でしょ。
 ああ、ついでになんだけど。
 ViX動いていると越権さんは言っているけど、どうなんだろ。
 ああ、ついでに。

100,000円以下でVistaが快適に動くパソコンがゲットできるはず。

 それは実質Vistaじゃないかも。