増田ブログ論

 ⇒結局blogなんて、クソの役にも立たなかったわけだ。

 とはいえ、今回わかったのは、そうした「届くべき人」たちが、blogなんざこれっぽっちも読んじゃいないということだった。
 あの痛々しいエントリの数々にもし目を通していたなら、「届くべき人」たちは何らかの助けの手を差し伸べずにおれなかっただろう。

 そうかもしれない。
 ただ、それがブログ論に結びつくのはどうかとも思うけど、というか、糞の役に立つ弊害もあるだろうし。

Blogなんて、所詮はチラ裏から脱却することなど叶わなかったんだろう。ときどき都内のおしゃれなバーなどに集まって「blogは素晴らしい」論を交わしているアルファブロガーの気持ち悪い連中を見ていると、何を寝ぼけたことを言っているのかと思う。

 アルファブロガーねえ、というか、そういうイメージが形成されていくのかな。

くだらないチラ裏なんかに才能を費やすのは社会的なムダである。Blogなんてやめた方がよい。

 それはそうかも。