NHK クローズアップ現代 「氾濫(はんらん) する児童ポルノ 規制をどうする」、見たよ

 ⇒5月21日(水)放送 氾濫(はんらん) する児童ポルノ規制をどうする : クローズアップ現代 放送記録
 率直にいって皆目わからなかった。
 いやわかったことは、児童ポルノを所蔵していることは先進国では犯罪だから日本も犯罪にしましょうということ。
 私は日本は先進国のやることはやっとけ主義なので、それはそうかなと思った。
 あと、児童ポルノは対象の幼児が大きくなってから心を傷つけるというのもわかったいえばわかったというか、別にNHKが取り上げなくてもそれはそう。ただ、こうした心の問題はそれだけに絞れない微妙な問題があるかなとも思ったし、それが規制に結びつく論法はどうなんでしょうねとかちょっと思った。
 総じて、よくわかんない。このよくわかんなさはなんだろ。自分がロリとかに関心ないせいか。
 ああ、あと児童ポルノがロシアに多いというのは、見たことないけど、ロシア文学好きとしてはなんとなくわかるところがあって萎える。