増田的年齢

 ⇒いつからか

それほどセックスしたいとは思わなくなった。単に年くっただけかもしれないけど。なんか穏やかな気持ちが心地好い。街中で綺麗な人とか見ても何も感じなくなったし。

 こういうと恥ずかしい話だし、うまく言えないのだが、僕はそうでもない。もちろん、若い時とは違う。なんというのか、僕はこの年こいても定期的に動物園とか言って動物を見ているのだがその延長のように若い人たちは美しいものだな花みたいなもんだなと思う。で、それにあこがれるかというとちょっと違って、それは終わった感はあるにはあるけど。

音楽にはそれがない、ずっと続くんだよ、これほどの快楽は無いよ。それにバリエーションも豊富。

 僕は自分のなかに天国を作ることができなかったし、たぶんだめだろうと思う。しいていうと読書くらいだけど、読書もどっちかというと地獄の確認のような部分は多い。ああ、古典は年相応に天国っぽくなかったかな。
 ときたま、僕は趣味ないんですよとぽろっと言ってしまって笑われることがある。でも、あまりないなと思う。
 音楽については、シンセ音楽が聞きたい。人類が過去不可能だった音楽の可能性が聞きたいと思っている。