ある意味フラット性のよさかな

 弾さんの⇒404 Blog Not Found:真実の苦さ - 書評 - チョコレートの真実
 またやっかみみたいだけど弾さんとか分裂君とかノンポリではないけどよき意味での市民的な人だから、イデオロギー的な枠組みそのものがうまく理解できてないっぽい。それでいいじゃんとか自分も思うのだけど。
 逆に某氏某氏某氏とかぜんぜん違うよっていうか、たとえばこの手の話題だとフラットじゃなくてズボット入って自己価値性と一体化してしまう。とかいうとほのめかしみたいだけど、傾向としてということなんで特にどのブロガーってことじゃないです。
 まあ、ブログの風景っていうだけのことだけど。(こういう風景はかつては見えなかったなとも。)